1年保証

保障とアフターサービス

  • 保証期間中は、保証書の規定に従ってお買い上げの販売店が修理させていただきますので、恐れ入りますが、製品に保証書を添えてご持参ください。
  • 保証期間は、お買い上げ日より1年間です。
  • 保証期間内及び保証期間が過ぎているときの修理について
    1.保証期間中の修理は、保証書の記載内容に基づき無料修理いたします。
    2.保証期間が過ぎているときは、修理によって製品の機能が維持できる場合は、補修用性能部品の保有期間内であれば、ご希望により有料で修理させていただきます。
  • 補修用性能部品の保有期間
    1.補修用性能部品の保有期間は製造打ち切り後6年間です。
    2.性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。
  • ご不明な点や修理に関するご相談は
    修理に関するご相談ならびにご不明な点は、お買い上げの販売店または、弊社にお問い合わせください。
  • 修理を依頼されるときは
    修理を依頼される前に、この取り扱い説明書をよくお読みいただき、再度点検ください。尚、異常のあるときはご使用を中止し、お買い上げの販売店へご依頼ください。
  • 海外での本製品の保証及びアフターサービスについて
    本製品の保証は、日本国内でのみ有効です。
    This arranty is valid only in Japan

保障規定

  • 正常な使用状態で保証期間内に故障した場合には、無料修理します。
  • 保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合には、商品と保証書をご持参、ご提示のうえ、お買い上げの販売店にご依頼ください。なお、商品を直接修理センターへ送付した場合の送料等はお客様の負担となります。
  • ご贈答、ご転居でお買い上げの販売店に修理を依頼できない場合は、弊社までご依頼ください。
  • 保証期間内でも次の場合は有料修理になります。
    1.使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷。
    2.お買い上げ後の輸送、移動、落下等による故障及び損傷。
    3.火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
    4.一般家庭以外(業務用の長時間使用など)に使用された場合の故障及び損傷。
    5.保証書の提示がない場合。
    6.保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入がない場合、或は字句を書き換えられた場合。
    7.持込修理の対象商品を直接修理センターへ送付した場合の送料等はお客様の負担となります。
  • 故障の状況、その他の事情により、修理に代えて製品交換をする場合がありますのでご了承ください。
  • 故障によりお買い上げの製品を使用できなかったことによる損害については補償いたしません。
  • 付属品は保証の対象外です。
  • 保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。