鑫三海株式会社
2025年2月7日 15時30分
鑫三海株式会社(本社:大阪府堺市堺区、代表取締役:伴場 義通)が2024年にクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で起案したIMAX Enhanced対応のサウンドバー「PHILIPS Fidelio FB1」が、特に優れたプロジェクトを表彰する「GREEN AWARD 2024」の「GOLDアワード」を受賞いたしました。

株式会社ワンモア主催の2024年にクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で起案されたプロジェクトから、特に優れたプロジェクトを表彰する「GREEN AWARD 2024」において、映画ファンのためにデザインされたIMAXサウンド対応のサウンドバー、『PHILIPS Fidelio FB1』が、GOLDアワード(支援金額1,500万円以上8,000万円未満が対象)を受賞しました。
【受賞概要】
ブランド名 | 製品名 | |
GOLDアワード(支援金額1,500万円以上8,000万円未満が対象) | PHILIPS | Fidelio FB1 |

IMAX Enhanced対応でサブウーファーを内蔵した「Fidelio FB1」は、ドラマチックなエフェクト、豊かなサウンドトラック、クリアな会話で部屋を満たします。開発には厳しいトレーニングとテストをパスした「ゴールデンイヤー」の称号を持つ音質評価の専門家が関わり、開発段階からブラインドリスニングテストを繰り返し、コンセプトをキープした音質を製品化してお届けします。
【製品特長】
- おうちでIMAXサウンドを堪能できるIMAX Enhanced対応
- 15基のスピーカーで7.1.2chのサラウンドサウンドを実現
- 最新のサラウンドフォーマット「Dolby Atmos」に対応
- 「自動キャリブレーション機能」で空間に最適な音響を設定
- 欧州で権威のある「EISA AWARD」を受賞
【製品概要】
製品名:Philips Fidelio FB1
ブランド:PHILIPS
チャンネル数:7.1.2ch
重量(約):7.2kg
寸法(約):1200 × 73 × 125 mm(幅 × 高さ × 奥行)
対応音声フォーマット:Dolby Atmos、Dolby Digital、Dolby Digital Plus、Dolby TureHD、Dolby DigitalEX、DTS、DTS 96/24、DTS Digital Surround(5.1-ch)、DTS:X、DTS-ES、DTS-HD High Resolution Audio、DTS-HD High Master Audio
サウンドバー周波数範囲:40-20KHz
サウンド:【サウンドシステム】Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced
【サラウンドモード】アップミックス、スタンダード、サラウンドAI
【イコライザー設定】映画、音楽、音声、スタジアム、カスタム
Bluetooth:Bluetooth 5.0:
Bluetoothプロファイル:A2DP、AVRCP、マルチポイント(マルチペア)サポート
ストリーミング形式:SBC
Wi-Fi:IEEE 802.11 a/b/g/n/ac 2.4GHz/5GHz
スマートホーム:Chromecast、Spotify Connect、Alexa、Apple AirPlay2
【PHILIPS Fidelio FB1の販売サイト】
ヨドバシ・ドット・コム:https://www.yodobashi.com/product/100000001008468349/
コストコオンライン:https://www.costco.co.jp/c/PHILIPS-Soundbar-Fidelio/p/64494
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D9XJV273
楽天市場(SINSANKAI店):https://item.rakuten.co.jp/sinsankai/philips-fb1/
楽天市場(フィリップスモバイルアクセサリー店):https://item.rakuten.co.jp/royalphilips/philips-fb1/
50th:https://www.50th.jp/products/philips-fidelio-fb1


GREEN AWARD 2024
「GREEN AWARD 2024」は、2024年内にGREEN FUNDINGで起案されたプロジェクトの中から、特に注目を集めたプロジェクトを表彰するアワードです。

鑫三海株式会社について
-WE DESERVE A BETTER TECH LIFE!-
鑫三海株式会社は “ICTを通じて世界のすばらしい企業と日本のみなさまの橋渡しをすることにより、豊かな社会づくりに貢献すること” を目指しています。そして、わたしたちは長い期間をかけて紡がれる、お客様との固い信頼関係を大切に考えます。そのため、ただ商品を販売するのではなく、その商品の価値ある物語(ストーリー)をお客様の心に語りかけるように「紹介」しています。